女性用のHMBサプリBBBで筋肉女子を目指す

なかなか痩せないって困っている女性はいつの時代にも多いものです。

でもダイエットサプリってなにを使っていますか? ダイエット用のサプリとは、脂肪燃焼系、食欲抑制系、カロリーカット系、デトックス系の4種類に分類できます。

これらのサプリって基本的には飲むだけでOKのもので積極的にダイエットするぞ~!ってものじゃないんですよね。最近の流れはこういったダイエットサプリはあまり効果的ではないと思われているんです。

今の流行は健康で太りにくい身体づくり

今一番ダイエットで流行しているのは、筋トレで筋肉をつけて、有酸素運動で脂肪を燃焼させる方法です。この方法の何がいいかというと基礎代謝が上がるので健康的に痩せることができるってことです。

飲むだけで痩せるようなものは、リバウンドや健康を損なう恐れがあるので健康的ではありません。いくら痩せたって健康的なボディを作れなければ、意味がないんです。

だって、プールに行っても海にいってもブヨブヨの体なんて見せたくないですよね。それよりも、筋肉がシャキッとしていればみんなに「カッコいい~」って思われるのでホクホクしてしまいます。

その筋肉系ダイエットサプリで主流なのがHMB&クレアチンを配合したものです。いろいろ調べたところ、今のところはBBBという商品しか販売されていません。

他のものはすべて男性向けです。男性向けを女性が摂取してもいいのですが、女性の体によい有効成分などはやはり女性向けの方がよく考えられているようです。


BBB(トリプルビー)女性用HMBサプリ の辛口評価【AYA先生監修】

このBBBでも、残念ながら飲めば筋肉がついてスタイルもよくなるというものではありません。しかし、日ごろからジムで筋トレをしている、ジョギングをしているというような人は今までよりも筋肉がつく効率が段違いになるのです。

せっかくトレーニングするなら、やはりちゃんと筋肉がついた方が見た目的にもいいですよね。

今まで運動していない…といった人でも大丈夫です。AYA先生が監修したDVDもついているので、そのDVDを見ながら効率よくエクササイズをすればいいんです。

今までのダイエットではイマイチ効果が出なかった人は試す価値があります。でも、運動が苦手、運動が嫌いというような人はちょっと難しいのかもしれませんね。

寝ることは最強のイライラ解消法!【私の体験談】

私たちは、仕事やプライベートで常にストレスを受けておりイライラ、ムカムカすることがないという人はいないでしょう。

特に仕事でのストレスは、イライラだけで収まればいいのですが、やがて体調が悪くなったり、病気になったりすることもあるので困りものです。ストレスは知らずに溜め続けるとどんどん悪くなってしまいます。

実は、最近の研究では睡眠はイライラを鎮めるのに有効ということがわかってきました。

私の体験談

私は、小さいころらとにかくよく寝る子でした。小学生のころでも1日に11時間は寝ていたでしょう。若いといつも眠いと言われるように、大学生のころも、やはり眠くて学校にはなんとか行っていましたが、授業中はいつも寝ていました。

その私も、大人になってくると仕事をしなくてはなりません。しかし、忙しい職場だったので朝は8時から始業、夜は早くとも20時前後、遅いと終電という生活でした。

そんな生活が続いたせいなのか、昔はそれほどイライラすることがなかったのに、小さなことですぐにイライラするようになってきました。

最初のころは原因がわからなかったので、「仕事で疲れているせいだ」と思っていました。しかし、明らかに精神的にモヤモヤすることが多く、自分でもおかしいなと感じていました。

あるとき、あまりに疲れていたので土日の休みにずーっと寝てました。ほとんどなにも食べず、口に入れたのは水だけです。特に病気というほどではなかったのですが、とにかく寝たいという思いで、ゴロゴロ、寝る、ゴロゴロといった生活です。

そのかいあって、月曜日にはかなりスッキリしていたのです。やはり、睡眠は精神の安定、イライラ解消には重要だったんでしょう。

それからは、なんだか気分がスッキリしない場合は、とにかく寝まくっています。

寝ることで、頭がすっきりして次の日から仕事もがんばれるような気がしているのです。

いらだちはみんなが抱えていること解消法は?

苛立ちを抱えてる人はあなた自身だけとは限りません。

「ムカムカする」というのはいろいろなコトによって心や身体にプレッシャーがかかった状況を指します。

ムカムカした状態が続くことで下手をすると体調が悪くなる場合も考えられます。それが、長い期間続くことでウツ病などの病気になってしまうこともあります。

単なるムカムカだからといって、軽く考えていると大きな病気になることもあるので注意が必要です。

事実、私も以前にムカムカしすぎて突発性難聴になってしまったことがあります。

「なんだか耳がおかしいなー」っという感じで、耳の中に何かがつまったような気がして気になって仕方がなかったのです。

さっそく近所の病院にいきましたがまったくお手上げ、たぶん突発性難聴はかなり研究が進んでいるところに行かないと治せないんでしょうね。

結局、治療が遅れたためか今でも右の耳だけ高音域が人よりも聞こえにくい状態になっています。早めのケアが大切でした。

ストレスを受けない状態にする

ストレスをどれぐらい受けるかというのは、各々の感度によるので人によってどれぐらいが限界か、どのぐらい耐えられるのかは違ってきます。

ただ、ストレスを感受しつつ日々を過ごす事はあまりいい状態とはいえません。

もとも自分が最も好きな事をすることでストレス発散ができたらよいのですが趣味が無い人がイライラすることを他人から受けてしまっているとどうしても避けることができなくなることもあります。

ムカムカの要因を探し取除くことが理想ですがヒトの気持ちは簡単ではないのです。

いま思ってることがらを文章にして吐き出す事から開始してみてください。

友だちに心の内を話すことで解消するかもしれません。

ストレスを解消するためには

ストレスを解消するもっともはやいことは、誰かに愚痴ることです。親、兄弟、配偶者、友達、だれでもいいんです。

まぁ、愚痴られた方は楽しくありませんが「お互い様」とわりきっていきましょう。あなたが愚痴られることだってありますからね。